じゃすもんの猫と本と買い物と

おうち時間でKindle unlimitedを始めた本読みライター。 「触るな危険」の元保護猫と根明パートナーと楽しく暮らしてます。

Kindle unlimitedで読書週間!はじめ方とおすすめ書籍

f:id:jasmin_nf:20210130194916j:plain

Kindle Unlimitedとは、Amazon電子書籍サービスのことで月額980円(税込)で120万冊以上の電子書籍を読むことができます。

Kindleスマホタブレットから本にアクセスできるツール。『読書』にアクセスするハードルを下げてくれるので、本を読むことを習慣づけたい方にとてもお勧めです。

 

Kindle unlimitedで読書習慣がつく理由

冒頭でも記載しましたが、Kindle Unlimitedの最大の利点は、普段触っているスマホから本にアクセスできるというところ。

月額980円なので月1冊読めば元がとれます。勿体無いな、と思ったら月末に好きな雑誌や漫画、Kindle出版などの短いスキル本を読むだけでも充分です。

また、20代〜30代サラリーマンの平均読書数は0.2冊〜0.5冊。月1冊でも本を読めば平均を上回ることができます

Kindleには無料体験がある

Kindle Unlimitedには30日間の無料体験ができます。

解約自体はいつでもできるので、とりあえず使ってみたいと思った方には手を伸ばしやすいサービスです。

Kindle Paperwhiteなどの電子書籍リーダーを購入すると3ヶ月分無料でKindle Unlimitedを利用できる特典がつきます。

Kindle unlimitedの使い方

Kindle UnlimitedはAmazonアプリからも使用を開始することができます。

 

  1. タブレットスマホ、PC上にKindleアプリをダウンロード
  2. Amazon内でKindle Unlimitedをスタート
  3. KindleアプリにAmazonアカウントを紐付けて開始!

 

10冊まで漫画や雑誌も読み放題

Kindle Unlimitedは自分のライブラリに本を10冊まで同時に読むことができます。

ライブラリに10冊以上本が溜まっている場合は、本の利用を終了すると次の本を読むことができます。

また、書籍を読みおえた『既読』の本については合計10冊以上ライブラリに置いておくことができます。

取扱い書籍は、一般書籍以外にも雑誌や漫画も読むことが可能です。

 

Prime Readingとは別サービス

Kindle Unlimitedとは別に、Amazonプライム会員には『Prime Reading』という特典サービスがあります。

Prime ReadingとはKindleアプリのなかのPrime Reading対象書籍を無料で読むことができるサービスです。

Kindleアプリを使って電子書籍を読むことは可能ですが、対象書籍はKindle Unlimitedよりも少なくなります。

 

2021年のおすすめkindle書籍

 

SDGsビジネス戦略-企業と社会が共発展を遂げるための指南書-
世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド
上司徹底活用マニュアル。サラリーパーソンの起業家精神はボスマネジメントにこそ発揮せよ。20分で読めるシリーズ