じゃすもんの猫と本と買い物と

おうち時間でKindle unlimitedを始めた本読みライター。 「触るな危険」の元保護猫と根明パートナーと楽しく暮らしてます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#じゃす飯 【献立:自家製サラダチキンと夏野菜】

じゃす飯 だんだん暑い日も出てきましたね。夜は思ったより涼しくて、少し身体が疲れていませんか?さっぱりしたものを食べたい!と思ったとき、我が家ではきゅんと冷えた蒸しナスに紫蘇ドレッシングをかけていただきます。 さっぱりメニューの今日の献立は…

#じゃす飯 No.2【カブの漬物】

大失敗しました。炊飯器のスイッチを押し忘れたまま、買い物、料理、洗濯をしてしまったのです。40分のロスタイム…。出来立てを食べてもらいたかったのに、料理は温め直しになってしまいました。 今日の献立 レシピ:カブの漬物 \ お気に入りの素はこれ / ピ…

#じゃす飯 No.1 【パリパリ皮のグリルチキン】

毎日作る『おうちごはん』。大したことないと思っていた家事を計算してみると『最低週5日×4年間=1040食』も作っていました。そんな何気ないけど、膨大な献立と何気ない日常をまとめます。 今日の献立 【レシピ】パリパリ皮のグリルチキン \グリルパン便利だ…

保護猫の人馴れ修行に必要な5つのこと

保護猫は、さまざまな経緯で人間のもとに来るので人馴れをしていない猫もいます。迎えた猫が人馴れしていない場合は、ご飯を食べてくれなかったり触れなかったりすることもあります。 今回は、保護猫の人馴れ修行について少し調べてみました。 ※猫によって個…