じゃすもんの猫と本と買い物と

おうち時間でKindle unlimitedを始めた本読みライター。 「触るな危険」の元保護猫と根明パートナーと楽しく暮らしてます。

【ふるさと納税】あえて注目して欲しいリピート返礼品5選

f:id:jasmin_nf:20210124002510j:plain

今週のお題ふるさと納税」!ふるさと納税だと、お肉やお魚といった返礼品のある地域が人気ですよね。あえて今回は、お肉やお魚ではないけども、ぜひ注目して欲しい返礼品をご紹介します。

ふるさと納税は時期によって返礼品が変わる場合があります。

※お使いのワンストップ納税サイトなどによっても変わる場合があります。

※本記事では『ふるさとチョイス』での掲載内容を基準に記載しております。

 

茨城県古河市『ベビーマグちゃん』

f:id:jasmin_nf:20210124002608j:plain

洗剤なしでもお洗濯ができて、匂いもよく取れるマグネシウム洗濯。香料が気になる方や赤ちゃんのお洋服を洗うのにもおすすめです。

ベビーマグちゃんはパッケージもとってもかわいいので、ふるさと納税として申し込んで出産祝いのギフトにする良いかもしれません。

note.com

 兵庫県 芦屋市『yoshida pottery お皿・鉢セット』

ちょうど良いお皿と鉢(小鉢より少し大きい)の2点セットです。色は選べませんが、どの色が来てもいいかっこよさ。

どんなお料理も高級感がでて、美味しそうに見えます。

 

 青森県 黒石市『南八甲田の水で育った黒石産野菜のクリーミーポタージュ5種6個セット』

地産品としても美味しいですが、保存食として毎年利用しています。

少し体調を崩した際に…とてもありがたい、濃厚で栄養たっぷりなのに優しい味です。

 


香川県 土庄町『オリーヴの森 カッティングボード』

おしゃれすぎて、そのままプレートとしても使っています。どっしりとした佇まいがもう堪りません。

香川県はオリーブの産地としても知られるようになりましたよね。オリーブオイルも、もちろん好きです。

静岡県富士市『こまめだワン』(ペットシーツ)

猫を飼っているので、このセットにはいつもお世話になっています。商品自体も薄手で、よく吸うので好きです。

jasmin-nf.hatenablog.com